FC2ブログ

秋のコンサート、広〜いところで開催いたします。

  • 2020/09/01(火) 21:23:05

9月になりましたね。

今年は生演奏の機会が激減ですが、7月にけやきカフェさんで演奏させていただいたとき「ああ、やっぱり演奏するのは楽しいなあ。」としみじみ思いました。
そして十分に気をつけて工夫すれば演奏活動ができることもあるとわかりました。
ソフト面、ハード面、経済面、全てにおいてなかなか条件は厳しいのですが想うところもあり「それでも年内に一度くらい演奏会をしたい。」と強く思いました。
そして今回の相棒の武岡さんも賛同してくださり、実現のために踏み出すことにしました。

さて、どうやったら開催できるか、具体的に考えました。 
まずは会場。
普段はレッスンスタジオや会議室や展示会場など多目的で使われている広いレンタルスペースをお借りしました。
広さは70平米(約45畳)!
こちらのスペースは室内や備品のスチーム消毒、アルコールの手指消毒、完備で運営しておられます。窓ももちろん開きます。
そこに完全予約制で15名程度のお客さんの人数で行います。
お客様にはマスク着用と手指消毒のご協力をいただきます。
ステージと客席の間には充分に距離をとり、演奏者側には飛沫ガードを設置します。

全2回入替え制で公演を行い、いつもよりやや短いプログラム設定にします。

今の状況でお客様がどれくらい来てくださるかは全く予想もつかないですが、お一方でも来てくだされば演奏するつもりでおります!
本番に向かって練習するってなんて張り合いのあること!(^^)
新曲も準備中です。

***************************************************************************************
『AUTUMN CONCERT』クロマティックハーモニカ &マンドリン

日時:2020年11月8日(日)
    ●第一回公演
      OPEN 13:00〜/START 13:30〜
    ●第二回公演
      OPEN 15:30〜/START 16:00〜
*各回完全入れ替え制

場所 : ABスクエア  烏丸高辻交差点西南角 川南ビル7階
地下鉄四条駅から徒歩4分
           地下鉄五条駅から徒歩3分
           阪急烏丸駅から徒歩5分
料金 : 1,500円
プログラム : ハンガリー舞曲第5番、月の光、二つのヴァイオリンのための協奏曲 他

お席のご予約は先着順で承ります。
********************************************************************************************
追記:会場は二足制となっておりますが、備え付けのスリッパ等がございません。
綺麗な会場ですので靴を脱いでそのまま上がっていただくことも可能ですが、
寒い時期ですので、お荷物にはなりますがスリッパ等の上履きをお持ちいただきますよう
お願いいたします。


フライヤーを作りました。
秋薔薇をワンポイントにしました。
背景にうっすらと映る街並みは実は3年前にドイツのコンクールの後に回ったウィーンの宮殿前の景色です♪
IMG_9312のコピー

ご予約はHPやブログのメールフォーム、FB、フライヤー記載の電話、メールアドレスからも承っております。
秋の日曜日のひと時にぜひお越しくださいませ。
ご予約お待ちしております。