FC2ブログ

今日はたくさん動画編集しましたf(^^;

  • 2020/09/03(木) 23:54:16

昨日の夜からYouTube用の動画を編集しています。
と言っても私は宅録はほとんどしないので、ライブ音源からピックアップして字幕などを編集する作業です。
ただ、ライブの間は1時間半くらい録画しっぱなしなのでパソコンに取り込むのが一苦労
去年のルボン・ヴィーブルさんでのコンサートから3回分ほど溜め込んでおりましたf(^^;

それからコロナのおかげでどこにも出すあてがなくなった3月の一曲。
せっかく頑張って練習したのでフルバージョンではないのですが、ピアノ合わせした時の録音をアップしました。
背景は3年前にドイツに行った時の写真にしました。来年行く予定だったのになあ・・・
アダージョ
↑この写真は見出し用です。動画は下に貼ってあります♪

本番の演奏の聞き返しはちょっと怖い。だいたい本番が終わった当日に一度聞いているのですが、その時は興奮冷めやらぬ状態で聞いているのであまり冷静ではないのです。そのまま勢いで動画までやっちゃえる時はいいのですが、時間を置くと聞くのが怖くなる。
そして編集ソフトの使い方をどんどん忘れて行く〜(笑)大した編集してなくても3、4種類のソフトを使うものね。
今日は1曲やったついでなので4曲の体裁を整えました。

久しぶりにじっくり自分の演奏を聞き返してみて、癖や改善点が改めてわかりました。
一人で練習しているだけではわからない、合わせてくださる方がいる時の演奏のバランスなども。
11月のコンサートに生かしたいと思います。



まずは第一弾。 
シューマンの「Adagio and Allegro」op.70 です。
演奏するにあたっては緩急の激しさが難しくも楽しい曲でした。

今後、11月ルボン・ヴィーブルコンサートから1曲、12月けやきカフェライブから1曲、7月けやきカフェライブから1曲アップしていこうと思います(^^)
今回はもうちゃんと準備できてるから「いずれアップしまあす。」と言ったきりにはならないぞ♪

==============
おかげさまで順調に11月のコンサートのご予約をいただいております。
2回公演なんて必要ないかもしれない、と思っていたのですがなんとか2回できそうです(^^)
現時点で半数ちょっとのご予約をいただきました。
IMG_9312のコピー

まだまだ、ご予約お待ちしております♪