FC2ブログ

深いなぁ〜f(^^; ...いいお誕生日ありがとうございました。

  • 2020/11/13(金) 23:51:37

たくさんの「おめでとう」メッセージありがとうございました。
幾つになっても「もう誕生日は来ないことになってる。」なんて嘯いていてもやっぱり嬉しい
今年は特に外食するわけでもなく普通の一日ですが、晩御飯は食材を贅沢して作る作業はいつもより少々簡略化するという荒技に出ました(笑)だって、作るの自分だもん。
IMG_0702.jpg
↑この羽飾りは自作のヘアアクセサリー。

今週は忙しい1週間でした。
日曜日にコンサート2公演、火曜日はレッスン、水曜日は次の演奏の合わせ、木曜日はレッスン、今日は先生のレッスンを受ける日でした。演奏もレッスンも前準備があるからその分を合わせると忙しかった〜!
自分が受けるレッスンの方が終わるまでやはり気が抜けず、今は少しほっこりしながら頂いたメッセージのお返事を書いたり、このブログを更新したりしています。
この3ヶ月ほどは音色の改善やコンサート用の曲の練習に取り組んでいて、先生から頂いている楽譜の勉強があまり進んでいません。当然優先順位があるので仕方ないことなのですが、その状態でレッスンに向かうのは少し何かを置き去りにしているような心もとない気持ちになるのです。
そして今月もまた本番を控えた曲をみていただきました。偉大な音楽家の曲でシンプルだけど難しい曲。音色が問われる曲。何度か本番で吹いているはずなのに、ほんのわずかな間の取り方や強弱の付け方、アーティキュレイションのアドバイスをいただくと「先生の解釈は深い。私の演奏はまだまだ浅いなあ・・・。」と思うのでした。教えて頂いたら修正できるのですが、自分自身の考えをもっと深めて演奏できるようになりたいものです。まだまだ学んで行くしかないですね。

レッスン場に入った瞬間、ハッピーバースデーのメロディが。「え?!」と思ったら先生が1オクターブのミニハーモニカで(しかも手を使わずに)演奏してくださっていました!私の前にレッスンを受けていた仲良しのTちゃんも一緒におめでとうを言ってくれました。今日レッスン日で良かった〜♪

*************
さて、次なる本番はコチラ!さっきの写真のヘアアクセ、付けられる機会?!
123067826_2738965206366468_117578414821607569_o.jpg

アメリカヤ楽器店Youtubeチャンネル
ご視聴よろしくお願いいたします♪