FC2ブログ

12月6日『FOREST』ティータイムコンサートのお知らせ。

  • 2020/11/15(日) 20:53:01

先日からチラちらと出している12月コンサートのお知らせです♪

コチラは初めてのお店、地下鉄『市役所前駅』の地下商店街ゼスト御池のレストランでティータイムコンサートをさせていただきます!
例によって突撃でゲットした演奏の機会・・・(笑)
え〜、「例によって」というのは過去記事や最近ではサユリさんとやっているYouTubeトーク番組「ハーモニカ女子の徒然ばなし」のなかで先日お話したからなのですが。
演奏の場所をどうやって得ているのか、ということです。

・一番ありがたい主催者にお話を頂いて演奏するパターン。
・他にはもともと音楽を演奏する条件を提示して奏者を募集している会場(ライブハウスとかライブレストラン)
・演奏の為に有料で貸し出している貸切会場(演奏用のホールやレストランや会議室)
・演奏をしていない業態のお店にお客さんで行った時に勝手に「ここをステージにしたら客席あっち、何人くらいのコンサートできるな」と妄想し、経営者に直接売り込む(通称「突撃」と言っていますが)
などなどがあるのです♪

FORESTさんはJEUGIAレッスンの時にお昼ご飯に入ったレストランでした。
お店の片隅に譜面台やアンプが置いてあったのでお会計の時に「コチラはライブ演奏をやってらっしゃるのですか?」とお尋ねしたのがきっかけ。聞いたところ、オーナーさんが音楽活動に熱心な方でご自身でも演奏されるし、ミュージシャンのバックアップもしておられるとのこと。コロナで控えていた演奏会を11月から復活させるというタイミングでした。
これを逃す手はない!
・・・かくしてFORESTさんとのご縁ができたのであります。
IMG_0569.jpg
時期的にほんのりクリスマスっぽいフライヤーにしてみました。
この時、ご一緒していただくのはアメリカヤ楽器店さんの生配信コンサートに続き、ギタリストの松下さんです。
演奏曲はクラシック中心ですが、しっとり系から激しい系まで幅広く、時には現代のPOPSなども飛び出すかも?!
ティータイムコンサートということで、コーヒー・紅茶・オレンジジュースのいずれかとミニケーキのセットがつきます。
もちろん、レストランですので別途料金でアルコール類やしっかりお食事をとりたい方もOK!
新型コロナ感染対策として手指消毒やマスクの着用、座席の間隔、こまめな休憩による換気タイムの確保を徹底いたします。

******
日時:12月6日(日) 15:00〜OPEN  15:30〜START
場所:京都市営地下鉄『市役所前駅』ゼスト御池B1階 レストランと喫茶「FOREST」
料金:2,000円 (コーヒーor紅茶orオレンジジュース とミニケーキ付き)

お席の確保の都合上、なるべくご予約頂きますとありがたく存じます。
ご予約の場合はブログのコメント欄やSNSのメッセージ、メール、フライヤー記載の電話番号等でお待ちしております!
(フライヤーはクリックすると拡大します)
******