FC2ブログ

動画e.t.c.せっかくなので2回に分けてUPしよう♪

  • 2021/04/29(木) 21:52:43

今週は京都市の地元でうごめいております(^^)
演奏と制作、私にとってはどちらも連動しているんだな、と改めて思ったのでありました。まあ、方法は違えど、どちらも表現であることには変わりないか。
忙しくしてます~、と前の記事で言っていた通り、ほぼ同時進行で二つの案件が進んでいたのでした。
せっかくなので日付が変わる頃を狙って、2記事に分けてアップしよう・・・
ではまず一つ目。
IMG_2472.jpg
このようなパペット人形を作っておりました。
このねこちゃんには任務がありまして、アメリカヤ楽器店さんのyoutubeチャンネルで楽器や音楽のことを紹介するために登場しています♪
IMG_2559.jpg
動画は文章末尾に載せますね!
このねこちゃん、実はちゃんとモデルがおりまして・・・
IMG_2246.png
お世話になっているアメリカヤ楽器店さんのオリジナルキャラクター「ねこちゃん」です。
左がフェルトで作った試作ねこちゃん、右が毛のあるファー生地で作った本ねこちゃんですw
型紙から起こして、目玉もハンドメイドです!
瞳が特徴的だったので徹底的にこだわりました。
IMG_2324_20210429213159c57.jpg
パテで原型作って、
IMG_2383.jpg
原型整えて、
IMG_2473.jpg
9工程かけて磨き倒して、
IMG_2337.jpg
原型から型とって、
IMG_2392.jpg
型にレジン流して、
IMG_2393.jpg
出来上がった目玉をまた9工程で磨き倒して、
IMG_2402.jpg
裏に黒目とホロを付けてやっと完成!
IMG_2448.jpg
鼻も焼成粘土で作って焼きました。
IMG_2449.jpg
裏地もついてます♪裏地が結構つけるの苦労した・・・パクパクするところが裏地をつけると滑るのでちょっと工夫が入りました。
IMG_2460.jpg
自立するように台を作りました。
さて、ねこちゃんをアメリカヤ楽器店さんに送り届けて私お役御免、のはずだったのですが・・・
ひょんなことから動画のオープニング曲の演奏や他のことにも関わらせていただくことにf(^^;“
エンドロールに答えが。
まずは第一弾が昨夜公開されましたのでご覧ください♪

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する