fc2ブログ

『THE ANSONIA CAFE』ライブ♪4/21(日) 京都伏見!

  • 2024/03/28(木) 11:09:34

やっと少し春らしくなってきたでしょうか?暖冬と言われていたけど3月の寒さはなかなかしつこくて、結局桜が咲くのもいつもよりやや遅め。ちゃんと帳尻は合うようになっているのかしら?
少し鳴りを潜めていた3月はクローズドのイベントで演奏しておりました。また様子をお知らせしようと思います。

さて。
アンソニアブログ
4月は初めてのお店で演奏させていただきます♪
実はお店が開店した時から気になっていて、職場の近くだったので外からよく覗き込んでいたのですが、中に入るのは今回が初めて!京都の伏見稲荷大社の近く『THE ANSONIA CAFE』さんです。京阪もJRの駅からも歩いてすぐです♪
お誘いくださったのは久しぶりにご一緒させていただくキーボード・ピアノ奏者の若林玲さんです。
今は閉店してしまったライブハウス『音や』さんで出会い、音やのイベントやお寺の演奏などもご一緒させていただきました。数年の時を経ての共演、とても楽しみです。
今回、玲さんと演奏する曲はボサノヴァや映画音楽、クラシック、POPSなどなど。←曲名を書かないといつもこんな並びになってしまうのですが。書いちゃうとお楽しみが減るので悩みどころです。少しネタばらし・・・ユーミンとかやります。あと映画音楽も少し懐かしい感じのする選曲です。
ピアノのあるお店ですが、キーボードも大活躍します。キーボードにはキーボードの良さがある。キーボードとは決してピアノの代替楽器ではないなあ、と今更ですがつくづく思うこの頃です。
玲さんがこだわって作られた曲にあった音色もお楽しみください!
お席に限りがございますので、もしご都合分かられましたらなるべくお知らせくださいませ。


『アンソニアカフェライブ』
2024年4月21日(日) オープン18:30〜 スタート19:00〜
京都市伏見区深草一ノ坪町41 パールハイツ1F (師団街道沿い)
ミュージックチャージはチップ制 要2ドリンクオーダー

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する